ししまるのブログ

2024.08.02

CX-8 エンジン不調修理 後半 ドライアイス洗浄

は~い(^O^)/

相変わらず暑いですが・・・(-_-;)

CX-8エンジン不調の原因を調査・修理の後編です(;^ω^)


前回はエンジン上部の修理とドライアイス洗浄しました。

今回はエンジン下部を触っていきたいと思います。

オイルストレーナーの交換です。

まずはエンジンオイルを抜いていきます('ω')ノ

オイルパンが外せるようにまわりの部品を外します!!

オイルパンのねじを外します(ネジネジ🔧)

作業中の動画をYoutubeで公開してます!!

ししまるという名の会社です。というチャンネルで公開中です(^^)/

ししまる ドライアイス でYoutube検索してみてください!!!!

オイルパンのシールを優しく剥がしながら外します(*´ω`)

外れました・・・あらま💧・・・意外とキレイ✨

この矢印がオイルストレーナです。チェーンを外してオイルポンプを外します!!

オイルポンプを外さないとストレーナーが外れない(チェーン外すので面倒です💧)

エンジン側。普通にきれいです✨✨

ストレーナー汚すぎ💧(*´Д`)

拡大すると・・・

新品と並べると網目が見えませんね(-_-;)

さらに割ってみると・・・(通常は外せませんが気になちゃったのでw)

真っ黒でヘドロみたいになってました💩💩

オイルチェックランプとエンジン不調の原因はこれで解決かな・・・( 一一)

あとは元通りに組み上げていきます(^^♪

=====================================================

作業中の動画をYoutubeで公開してます!!

ししまるという名の会社です。というチャンネルで公開中です(^^)/

ししまる ドライアイス でYoutube検索してみてください!!!!

でなんやかんやで診断チェック油圧も戻ってます

試運転wチェックランプ点灯なし故障コードなしっ!!(-_-)/~~~ピシー!

(*´▽`*)無事納車致しました(*´▽`*)

その後1600kmほど走って問題ないそうです('ω')

あっ今回の交換部品たちです(*^^)v

めでたしめでたし(*´▽`*)

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

ページトップへ